早期入庫予約のお願い

定期的に書いていますが、早期入庫予約のお願いです。

3月は年度末です。車業界が一番忙しい時期です。

それに加えて、おかげさまで当社は基本的にいつも忙しい状況です。

車検・点検等、予定が立てられるご入庫については、できるだけ早くご予約ください。

「今週末車検に入れていいですか?代車もお願いします」というのは、申し訳ありませんが現状では100%無理です。

代車が必要でしたら、予約は1ヶ月以上前から必要ですし、ここから1ヶ月程度は、代車が不要と言われてもお預かりするスペースすらない状況になりそうです。特に最近、他店で購入された中古車が調子が悪くて診て欲しいという依頼が増えてきているのですが、これに予定外、予想外の不具合を見つけてしまうというのが連続しており、予定通り作業が進まず、更には突然の故障の車も入庫して、入庫、出庫の流れが滞ってしまっています。手つかずで修理待ちの車が何台もあります。 

本来であれば、当社で購入いただいたお客様や、今まで入庫歴のあるお客様を優先したいのですが、そうかといって先に予約している方をキャンセルするわけにはいきません。このままだと、車検でさえ本当に入庫をお断りするしかない状況になるかもしれません。是非ともお早目の予約をお願いいたします。

 

それから、これも毎回書いていますが、

任意保険はロードサービスが充実している保険会社を選んでください。どうしても車が必要な場合は、代車特約も入っておいた方が良いです。

任意保険のロードサービスは自走不可能な状況になると、当社まで無料でレッカー搬送してくれて、代車特約に入っていればレンタカーも届けてくれます。この自走不可能の判定は保険会社によりますが今のところ大体甘く、異音がする程度の事でも搬送してくれたりします。ただ、無料搬送の上限は保険会社によって大きく違い、15kmというところもあれば費用30万円までというところもあります。いざと言うときに後悔しても遅いですから、ご自身の保険のロードサービスの内容をよく確認して、十分でなければ保険会社の変更も含めて考えられた方が良いと思います。