夏季休業のお知らせと早期入庫予約のお願い

誠に勝手ではございますが、下記の日程にて休業させていただきます。

8月8日(日)~8月16日(月)

7月に入ったばかりだというのにこの告知というのには訳があります。

 

現在、作業の予約状況がかなり逼迫しています。現時点で、休み前の作業受け入れの余裕はほとんどありません。あと数台というところです。

連休で稼働日数が少なくなるので当然と言えば当然ですが、最近は長期休業、繁忙期関係なく、いっぱいであるのが常態となっています。

これは、急激に販売台数が増えた2012年以降のモデルが10年が近づき、そろそろメンテナンスが必要な時期に来ているということだと思われます。聞いた話では、TdiとTd5を全て合わせた販売台数と、2012年以降のTDCiの販売が同じだということです。

当社はあまりTDCiモデルを販売していませんが、他店で購入された車の入庫がどんどん増えています。並行輸入車であることからディーラー等で断られるのと、対応する診断機等の設備が無いと、細かいところまでメンテナンスができないせいで、それがある数少ない整備工場に入庫が集中するのでしょう。これは今後増えることはあっても減ることは無いでしょう。

当社でもスタッフを増強してそれに備えてはいますが、まだまだ不十分です。突然走行不能になるような故障はどうしようもありませんので、優先的に対応させていただきますが、車検・点検・緊急性のない不具合の修理などはできるだけ早めにご入庫の予約をお願いいたします。

目安としては2~3週間以上前、代車が必要でしたら1ヶ月以上前にお願いいたします。