中古車速報 2021/08/20

中古車速報です。
休み明けからずっと雨で、やっと写真が撮れました。

f:id:asahimotors:20210820003337j:plain

f:id:asahimotors:20210820003334j:plain

f:id:asahimotors:20210820003344j:plain

f:id:asahimotors:20210820003340j:plain

f:id:asahimotors:20210820003347j:plain

f:id:asahimotors:20210820003353j:plain

f:id:asahimotors:20210820003402j:plain

f:id:asahimotors:20210820003359j:plain

 

2002MY DCPU BLACK限定車
走行 289000km
NOX/PM不適合

東北で使われていた車です。
雪国だと錆が気になるのですが、しっかり整備されている方はフレームについてはかなりしっかり防錆をされるため、意外と雪国でもきれいな車が多いです。
しかし問題はドアで、どうしてもドア内部に融雪剤が侵入して錆を発生させてしまいます。ディフェンダーのドアはアルミでは?と思うかもしれませんが、実は2004年モデルまでドアのフレームはスチールで、そのフレームにアルミの表面パネル(ドアスキン)を巻き付けてあるような構造になっています。ちなみに、2005年以降はスチールの一体成型で、こちらの方が錆びにくいです。
さて、この2004年モデルまでのドアスキンとドアフレームの合わせ目に融雪剤を含んだ水が溜まるようで、ドアフレームが錆びますし、その錆びたフレームと接触しているドアスキンに電蝕が出てきます。
雪国の使用で、このドアフレームの錆と電蝕を発生させないようにするというのはなかなか難しく、ノックスドールのような強力な防錆剤を内部に定期的に注入してやるくらいしかありません。

この車もフレームについては問題ありませんが、ドアにはやはりかなり錆が出ています。特にリヤドアが酷いです。

f:id:asahimotors:20210820003313j:plain

f:id:asahimotors:20210820003310j:plain

f:id:asahimotors:20210820003259j:plain

f:id:asahimotors:20210820003303j:plain

f:id:asahimotors:20210820003306j:plain

ドア4枚交換して販売を基本としようと思いますが、ドアって1枚10万円では買えませんので、その分車両価格は高くなります。
錆びてはいるものの、使用上で困るようなことはまだまだ先の話ですから、「ドア交換無しで」や「リヤドア2枚だけ交換」というのもご要望に応じます。
その他、外装の主な不具合は、ボンネットの塗装劣化、フロントバンパーの曲がり、左リヤクオーターの緩やかな歪みといったところです。

f:id:asahimotors:20210820003249j:plain

f:id:asahimotors:20210820003256j:plain

f:id:asahimotors:20210820003322j:plain

f:id:asahimotors:20210820003318j:plain

f:id:asahimotors:20210820003316j:plain


リヤクォーターは多分言われないと分からないくらいのものなので、そのままですが、ボンネット再塗装、フロントバンパー交換は行う予定です。ただ、これもご要望に応じます。


お問い合わせはinfo@asahimotors.netまで。