ガラス修理

イメージ 1

イメージ 2

写真はトラックのフロントガラスのヒビ割れです。
寒い朝デフロスターを使ったら割れてしまったそうです。
よく見るとヒビの下の方に白い点があるのが分かります。これは飛び石の傷でしょう。
おそらく飛び石で傷か小さなヒビが入っていたのを、気付かなかったのか、運転中に目に入らない部分なので放置しまったのでしょう。

小さなヒビを起点に、内外の温度差で一気にヒビが走ってしまったようです。もちろんこのままでは車検は通りません。
 こうなる前に修理しておけば費用は1万円程度で済んだのですが、もう交換しかありません。今回は保険を使用できたのでお客様の負担はありませんが、交換費用は8万円にもなります。社外品のガラスを使って費用を抑えることもできますが、それでも4~5万円はかかります。また、保険を使っても等級据え置き扱いになることが多く保険料の値上がりは無いかもしれませんが、しっかり一事故にカウントはされますので、0-10などの免責があると契約更新までにまた何かあれば、保険が使いづらくなってしまいます。


走行中にピシッという嫌な音がしたらフロントガラスをしっかりチェックしてみましょう。
2~3センチくらいまでのヒビなら修理可能です。