新入荷・・・ではないですが

最近、110の中古車が入ってきません。
正規輸入車は買取のお話もあり、業者オークションにも時々出品されるのですが、ご要望の多いNOX・PM規制適合車や並行輸入車はなかなか入ってきません。特にご要望の多い高年式のものは、バックオーダーが何台かあるほどですが、いつご紹介できるか分からない状態です。
 そこで、先月から在庫車を買っていただきやすいようにするように手入れをしています。このキャメルイエローの110ですが、ストライプを剥がし、セカンドシートにシートベルトを取り付けて3ナンバー化する販売条件にしました。

イメージ 5


イメージ 6


一時期、1・8ナンバーから3ナンバーにすることができなくなっていましたが、今年に入って何とか平行輸入車なら3ナンバー取得ができるようになりました。ただし、以前のようにシートベルトなどの装備さえ整っていれば車検場に車を持ち込むだけというわけにはいかず、装備代別で20万円近い費用がかかってしまいます。
 好みの問題ではありますが、やはりストライプを取るとスッキリします。そのおかげもあってか、先月末に早速ご成約いただきました。

 それに味をしめたわけではありませんが、もう一台のストライプ付の赤の110も剥がしてしまいました。このストライプも好きだという方も多いのですが、色褪せが激しいので、どうしても古臭く見えてしまいます。赤は耐候性が悪い色で、色褪せしやすいのでストライプの下の部分との色違いが心配でしたが、ボディー全体を磨いてコーティングをかけたらほとんど違和感がなく仕上がりました。しかし、きれいになった車を見ていたら欲が出てきました。そんな時に工場の片隅の自分の車に取り付けようと取り寄せておいた黒のチェッカープレートが目に入り、さらにそれを取り付けたところを想像したら、ホイールは黒であるべきはないか・・・ということで、連休前の片付けに入っている現場に文句を言われつつ急遽ホイールの塗装もすることに・・・・。


そんなわけで、この車が

イメージ 1


こうなりました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


好みもあるとは思いますが、かなり格好良く仕上がったのではないかと思います。
NOX・PM規制に不適合なのが残念ですが、3ナンバーですので規制地域外で登録できる方なら、首都圏や大阪のディーゼル規制地域に乗り入れることに制限はありません。NOX・PM規制地域外にお住まいで、ディーゼル規制地域にも乗り入れることがある方におすすめします。