レンジ始めました。

イメージ 1

先月、写真のクラシックレンジを買い取らせていただきました。
しかし、当店ではレンジも今まで時々頼まれて整備することもありましたが、本格的に扱ったことはなく、実際あまり勝手も分かりません。正直、買い取ってはみたものの、どうしようか悩んでいました。
店頭販売するにしても、ディフェンダーと違って、どこまで手を入れれば安心なのか掴めていませんし、やはり整備をキッチリすればそれなりの金額になってしまいます。このご時世に大飯喰らいのV8エンジンの車、しかも十数年前の車がそんな価格でそう簡単に売れるかどうか。かといって、現状渡しなんていう売り方は絶対にできない車です。
 業者オークションに流してしまおうかと思いましたが、眺めてみて、そして試運転してみるとやはり「イイ」のです。多少のオイル漏れはあるものの、エンジンの吹け上がりはスムーズです。内装も良い状態で、革シートは新車並みとはいきませんが、十何年も前の車とは思えないほどきれいです。パワーウインドウ、パワーシート、サンルーフ他の電装品は全て動いています。さすがにウッドパネルはひび割れていますが、それほど見苦しい状態ではありません。外装もヘコミや傷はあるものの、錆などは少なく、少し手を入れればキレイになると感じました。クラシックレンジを扱うつもりならこれ以上の素材はなかなかないだろうと思うと、オークションももったいないです。
 
 そんなわけで、しばらく駐車場に放置されていたところで、ディフェンダーに乗られているお客様の目に留まり、奥様の車としてお買い上げいただくことになりました。ちなみにこちらのディスコ3からの乗り換えとなります。
http://blogs.yahoo.co.jp/asahimotors2000/20407023.html
こちらは下取になりますので、程度の良いディスコ3を探されている方は是非ご連絡ください。

 さて、これから行なうこのレンジの整備なのですが、並ではありません。整備の域を超えてレストアと呼ぶべきレベルになる予定です。レンジに関しては実績もない当店を信頼してここまで任せていただけるのは非常にありがたいことです。その信頼に応えるべく、現在部品の手配やその他下準備を進めています。
 作業工程はできる限りこちらでアップしていきます。