クラシックレンジ 途中経過 3

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 さて、当社は昨年までは営業を年中無休、工場を第2・第4土曜、毎週日曜定休としておりましたが、今年より月曜を完全定休とし、代わりに土曜、日曜も工場を稼動することにいたしました。土曜、日曜日の整備作業もできるようになりましたので、今まで平日にご来店いただけなかった方も、ぜひご利用ください。よろしくお願いいたします。


それでは、昨年末からのクラシックレンジの途中経過です。
本当は昨年内にここまで終わらせたかったのですが、ボディマウントの交換が思った以上に大変で、時間を取られてしまいました。

イメージ 6


イメージ 7



ボールジョイントはグリスニップル付に交換。

イメージ 1


ブッシュです。POLYBUSHの青(コンフォート)を選びました。
それにしても、デジカメで写真を撮るとなぜか錆がひどく見えてしまいます。目で見ると全然赤くないのに、写真で見ると赤茶けて見えるのは何故でしょう?中古車の下回りの写真を撮るときにもいつも気になります。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

 
最後にフレームや下回りの防錆塗装です。今回は普段使っているよりも高性能なものを取り寄せました。ミストや車内に侵入する臭いの問題で、普段の車検のときなどにはあまり使わないのですが、今回はこの後、室内までも全塗装なので遠慮なく塗れます。

イメージ 5


この後はホイールハウスなどのアンダーコート、エンジンルーム内のボディ色塗装、そして降ろして整備しているエンジン・ミッションを戻していきます。