先月今月の作業レポート第二段です。
今回はNAS90のモディファイ。色々細かくこだわった作業をしています。
NASの大きなウインカーが本国仕様になっているのは元からなのですが、後はほぼノーマルでした。
今回はNAS90のモディファイ。色々細かくこだわった作業をしています。
NASの大きなウインカーが本国仕様になっているのは元からなのですが、後はほぼノーマルでした。
まずは外装から。
タイヤ&ホイール交換
タイヤは正規90標準の265から235へ。ホイールはクラシックレンジの純正のロスタイルホイールです。この中央を塗り残すのがとんでもなく大変。安く見積してしまいましたが3倍くらいじゃないと合いませんでした。このホイールだと大分フェンダーの中に入るのですが、スペーサーでツライチにしています。
タイヤは正規90標準の265から235へ。ホイールはクラシックレンジの純正のロスタイルホイールです。この中央を塗り残すのがとんでもなく大変。安く見積してしまいましたが3倍くらいじゃないと合いませんでした。このホイールだと大分フェンダーの中に入るのですが、スペーサーでツライチにしています。
グリルベース取替
フラットからコアラへ。色も本来はボディー同色ですが、艶消しブラックにしました。
フラットからコアラへ。色も本来はボディー同色ですが、艶消しブラックにしました。
サイドステップ取替
純正のバータイプから、折り畳みへ。110SEに乗られてる方もこちらの方が「らしい」ということで交換される方も多いです。
純正のバータイプから、折り畳みへ。110SEに乗られてる方もこちらの方が「らしい」ということで交換される方も多いです。
ワークランプ取付。
こちらも、「らしい」雰囲気で人気があるパーツです。
こちらも、「らしい」雰囲気で人気があるパーツです。
バンパー交換&ナンバーステー作成。
他には、エンブレムの取り外しや、外装の小傷、凹みの修理もしています。
続いて、内装です。
シートの張替
ブラックの合皮に張り替えました。写真ではグレーっぽく見ててしまっていますが、実際はもっと黒です。
ブラックの合皮に張り替えました。写真ではグレーっぽく見ててしまっていますが、実際はもっと黒です。
ステアリング交換。
モトリタの38cmウッドです。
モトリタの38cmウッドです。
その他、細かいところでは、センターコンソールをくりぬいてCDチェンジャーを移設したり、ウインドウフィルムを剥がしたり、スピーカーの配線切れを修理したり、本当に色々作業させていただきました。
お客様の要望されていたことで、当店ではできないこともありましたので、これからまだまだ改造されるそうです。完成が楽しみです。