ディフェンダー90 色々

先月今月の作業レポート第二段です。
今回はNAS90のモディファイ。色々細かくこだわった作業をしています。
NASの大きなウインカーが本国仕様になっているのは元からなのですが、後はほぼノーマルでした。

まずは外装から。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


ルーフ同色塗装&アルパインウインドウゴム交換。
 90はロールケージがあるから、面積は小さくても110より大変です。

タイヤ&ホイール交換
 タイヤは正規90標準の265から235へ。ホイールはクラシックレンジの純正のロスタイルホイールです。この中央を塗り残すのがとんでもなく大変。安く見積してしまいましたが3倍くらいじゃないと合いませんでした。このホイールだと大分フェンダーの中に入るのですが、スペーサーでツライチにしています。

グリルベース取替
 フラットからコアラへ。色も本来はボディー同色ですが、艶消しブラックにしました。

サイドステップ取替
 純正のバータイプから、折り畳みへ。110SEに乗られてる方もこちらの方が「らしい」ということで交換される方も多いです。

エアインテークダクト取付
 片側は完全に飾りですが、バランスの意味で。

オーバーフェンダー塗装
 NAS標準では素材色の無塗装なのですが、50周年のように艶ありのブラックに塗装。

ワークランプ取付。
 こちらも、「らしい」雰囲気で人気があるパーツです。

バンパー交換&ナンバーステー作成。

他には、エンブレムの取り外しや、外装の小傷、凹みの修理もしています。


続いて、内装です。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


シートの張替
 ブラックの合皮に張り替えました。写真ではグレーっぽく見ててしまっていますが、実際はもっと黒です。

ドアトリムの交換
 左右ドアトリムは交換、バックドアはビニールの表皮を張り替えました。ワイパーモーターカバーなどの小物は塗装しています。

ステアリング交換。
 モトリタの38cmウッドです。

その他、細かいところでは、センターコンソールをくりぬいてCDチェンジャーを移設したり、ウインドウフィルムを剥がしたり、スピーカーの配線切れを修理したり、本当に色々作業させていただきました。

お客様の要望されていたことで、当店ではできないこともありましたので、これからまだまだ改造されるそうです。完成が楽しみです。