繁忙期

 気付けばかなり更新していませんでした。たくさんの人に来ていただいているのに大変申し訳なく思っています。ありがたいことにブログのネタには困らない状態なのですが、逆に忙しすぎて全く書けません。
 2月3月は整備工場の繁忙期でして、毎年通常の月の5割増くらいで入庫が多いのですが、今年はそれが1月中旬くらいから始まっている感じです。それに加えて雪による事故の影響か、鈑金部門も忙しい、中古車も売れていてその仕上げも忙しい、と工場の中が常に車でいっぱいになっています。

 しかもそんな中、メカニックの1人が10日程入院、それが復帰したと思えば、今度は入れ替わりで事務員が1人インフルエンザで出勤停止です。おかげで日中に自分の仕事が全くできず、イギリスへの部品の発注、調べもの、お問い合わせへの回答などは、ほとんど閉店後からのスタートです。ここ2週間ほどは、日付が変わる前に何とか帰宅といった日が続いています。

 そして、今日、ついに私も何だか変な咳が出るのと、所々関節が痛くなっています。風邪とか単純な疲れなら良いのですが・・・。もし、明日以降お問い合わせへの回答が遅れるようなことがありましたら、伝染ってたということで、ご容赦ください。

 それでは、まだまだ仕事はありますが、今日はこの辺で帰って寝たいと思います。