110のレストア、クラシックレンジTdiの仕上げが一段落しましたので、次は90ピックアップです。
まずは整備の方から。
色々と酷い状態ですが、イギリスからTdiを持ってくれば、こういう状態を覚悟しなくてはいけません。あちらで十数年使われてきて、しかもレンジのように高級車ではないのですから、当然です。
現在は円高の上に、国内のディフェンダーの中古車価格が上がっているので、以前は手間ばかりで割に合わなかった中古並行輸入車が、これからは増えるかもしれません。中古並行車はしっかりと知識があるショップが販売するのなら良いのですが、単純に内外の価格差だけを見て、儲かると思った業者がイギリスから持ってきたそのままで売ってしまうのが怖いです。
時々入庫するアメ車の中古並行には外装だけ取り繕った酷いものが多いです。ディフェンダーにこういう車が出てこない事を祈ります。
さて、90のレポートです。
機関系は結局毎回やる事は同じで、マンネリ気味なのでザッと流します。
ブレーキはこんな状態なので、オーバーホール。
色々と酷い状態ですが、イギリスからTdiを持ってくれば、こういう状態を覚悟しなくてはいけません。あちらで十数年使われてきて、しかもレンジのように高級車ではないのですから、当然です。
現在は円高の上に、国内のディフェンダーの中古車価格が上がっているので、以前は手間ばかりで割に合わなかった中古並行輸入車が、これからは増えるかもしれません。中古並行車はしっかりと知識があるショップが販売するのなら良いのですが、単純に内外の価格差だけを見て、儲かると思った業者がイギリスから持ってきたそのままで売ってしまうのが怖いです。
時々入庫するアメ車の中古並行には外装だけ取り繕った酷いものが多いです。ディフェンダーにこういう車が出てこない事を祈ります。
さて、90のレポートです。
機関系は結局毎回やる事は同じで、マンネリ気味なのでザッと流します。
ブレーキはこんな状態なので、オーバーホール。
タイミングベルトキット、ファンベルトテンショナ、フューエルリフトポンプ交換
ハブとスイベルはオーバーホール
ブッシュも交換。錆びてますが後から錆落としをして、錆止め塗装をしています。
その錆落とし中ですが、リヤクロスメンバーをハンマーで叩いたら・・・
鈑金部門の苦労が増えました。
以下次回です。