90Tdiピックアップ レストア (6)

今週から本格的な塗装に入ります。
まずはマスキングから。ステーションワゴンに比べれば楽です。

イメージ 1

イメージ 2


それから、洗車していたら荷台に水が溜まったので、水抜き穴を開ける事にしました。
しかし、なぜ水抜き穴がないんでしょうか。こんな構造なら水槽みたいになるのは分かりきってるのに。
しかも一番奥の部分の真下にはフレームがあって穴が開けられないのです。
仕方がないので奥の壁に穴を開けることにしました。

イメージ 3

イメージ 4


ここは室内に通じているかと思いきや、空洞になって下へ水を流せます。

では、塗装していきます。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


色はブロンズグリーンをイメージして、コニストングリーンとブリティッシュレーシンググリーンを1:1で配合しました。コニストングリーンより微妙に濃い色です。エプソムグリーンよりは明るいと思います。
ルーフやホイールの白や、亜鉛メッキのシルバーが映えそうないい色になりました。
早く日の光の下で見てみたいのですが、明日は無理そうですね。

荷台には縞板を貼るので、傷は直していません。

イメージ 9


 さて、これで一つの山は越えましたが、ドアやボンネットの塗装、内装の組み付けなど、まだまだやる事は山積みです。