90Tdiピックアップ レストア (完)

やっと完成しました。
 10月1日、2日に山梨県のランドローバーEXで行われたDEFENDER CAMP MEETINGで展示するべく、30日の夜までかかって何とか仕上げました。
 
 イベントは大変楽しく、現地で完成写真を撮ってくるつもりが、そんなことはすっかり忘れるほど遊び呆けておりました。現地でお会いした皆様、特に夜のBARでお世話になった方々、ありがとうございました。当社の社員は他のものも大体あんな感じですが、仕事はキッチリいたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 さて、本日社内で撮った写真ではありますが、完成披露です。
まずは外装を一周り。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


荷台にはチェッカープレート。

イメージ 6


専用のトノカバーもあります。

イメージ 7


スペアホイールキャリアも付いて、荷台も多少広くなりました。
足回りはTERRAFIRMAの2インチアップのミディアムにしたのですが、ちょっと上がりすぎた感じです。高速走行のペラ鳴りも出ましたし、これはノーマル車高に戻すことにしました。

続きまして室内です。
シートはレトロな感じのブラッシュウッド生地。

イメージ 8


ダッシュボードとドア、ルーフもブラウンで統一しました。

イメージ 9


イメージ 10


ダッシュや前回紹介したドアはその場の思い付きでしたが、結構きれいにできました。

ナビは一体型を2DINキットを使って取り付けました。しかも新品のサイバーナビです。

イメージ 11


旧型インパネにもこんなにすっきり取り付けられます。ディーラー車のV8の90もこうする事が可能です。ETCもビルトインしてみました。

そしてクーラー。95年式のTdiですが、正規Td5と同じタイプのクーラーキットが取り付けられます。

イメージ 12


この車、本日より販売いたします。
車両価格は345万円です。
NOX PM規制適合、全国どこでも登録走行可能です。
まだ集計していませんが、改造費、整備費を定価で計算すれば、200万円は超えると思います。シリーズ物の旧車の雰囲気を持ちながら、300Tdiなのでそれなりに快適(あくまでそれなりですが)、1ナンバーで毎年車検ですが、その分自動車税が安く、ディーゼルなのでもちろん燃費もいいです。かなりお買い得な1台だと思いますがいかがでしょうか。