ディフェンダー90ピックアップ レストア2 (2)

本日は埼玉県の小川町まで納車に行ってきました。
最近この辺りまでの納車なら特に疲れたとも感じなくなってきつつあります。

 で、先ほど会社に戻ってきたのですが、レストア中のピックアップがこの状態。

イメージ 1


イメージ 2


 予想外に進んでました。ボディ降ろすとこ見たかったのに・・・。
もう何の車なのか分かりませんよね。

 それにしても、この腐れ様。フロントはそれ程でもないですが、リヤはやはり酷いです。

イメージ 3


イメージ 4


 これから、リヤのクロスメンバーを交換していきます。前回は修正して鉄板を貼りましたが、今回は交換してしまったほうが早そうです。
 リヤクロスメンバーはかなり腐食しやすいようで、前回レストアしたピックアップも、もう一台の90HTも、これほどではないにしても穴が開いていました。それから、グリーンの110は既に交換されていました。このせいで修復歴扱いにはなってしまいます。国産車の場合は事故しなければ交換することなんかまずありませんけどね。

それと、これは昨晩撮った写真です。

イメージ 5


イメージ 6


やはり汚れたらスチーム洗浄したりするのは日本人くらいなんでしょうか。こんなの放置してたら腐って当たり前です。