納車前整備(2)

中古並行のTdiの納車整備が始まります。

その際に交換する予定の部品がこれ。

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書き出してみると

エンジンオイル
オイルエレメント
ミッションオイル
トランスファオイル
デフオイル
スイベルシール
スタブアクスルシール
ドライブシャフトシール
スイベルシール
各ガスケット
前後ハブシール
タイミングベルト一式
フロントクランクシール
カムシール
ヘッドカバーガスケット
シールワッシャ
ウォーターポンプ
ウォーターポンプハウジングガスケット
マニホールドガスケット
ファンベルト
ファンベルトテンショナ
エアエレメント
フューエルリターンホース
フューエルフィルタ
フューエルリフトポンプ
ラジエータアッパーホース
ラジエータロワホース
サブタンクホース
サーモスタット
バイパスホース
バキュームポンプ
ブレーキマスター
ブレーキサーボ
クラッチマスタシリンダー
クラッチスレーブシリンダー
クラッチディスク
クラッチプレート
クラッチベアリング
パイロットブッシュ
レリーズレバー
クランクリヤシール
クランクリヤシールガスケット
ブレーキディスク4輪
ブレーキキャリパ4輪
ブレーキパッド前後
ステンメッシュブレーキホース
ブレーキバックプレート
全ブッシュ
ショックアブソーバー
フロントガラスゴム
アルパインウインドウゴム

 走行99,000マイル=16万km しかも日本で使われていた車ではないので、状態をリセットしてやる意味でこれくらいは必要でしょう。しかも、これはあくまでも着手前の時点の予定ですので、実際に作業していけばまだ増えるはずです。それに書き忘れているのもあるはずです。

この車の程度が悪いわけではありません(ただし、外装はよく言えば「いい感じにヤレている」のですが)。機関部分は現状でも特に走行に支障が無いどころか、かなり快調です。でも、やはり安心して乗っていただくためにはこれくらいのことはやるべきだと思います。逆に言えばここまでやれば、下手に国内で使われた走行5~6万kmくらいの車より良くなります。それが、あえて走行距離が多い中古並行車を選ぶメリットだと思います。
そして、当社の販売する中古車はこういう整備の費用が全て車両価格に含まれています。

同じく中古並行で同じような年式、距離のこの車にも同じような整備をします。
http://asahimotors.net/defender/oldcar.php?code=def0053

ですので、走行距離に関してはそれほど気にしないでご検討いただければと思います。