スペアタイヤステップ LEDバックランプ LEDフットランプ

ディフェンダー用 スペアタイヤステップです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



スペアタイヤにバンドで取り付けます。バンドにはラチェットが付いていて取り付けも取り外しも簡単なので、必要な時だけ取り付けるということもできます。ラダー代わりにいかがでしょうか。
価格は25,200円です。
ただ、バックドアへの負担が気になります。
あちらの方は平気でサイクルキャリアなんかも取り付けてしまって、自転車を何台も積んだりしてるので停止時に時々乗るのなんて大丈夫なのかもしれませんが、やはり心配ですので、スペアタイヤキャリアが付いている車にお勧めします。


次は、LEDバックランプ。12連LEDです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


この車はバックフォグを変更してダブルバックランプにしてみました。
ちなみに、同じ大きさのバックフォグのLEDやNAS90のウインカー、ストップランプもあります。
価格は1個4,200円です。


最後は、LEDフットランプ。

イメージ 7

イメージ 8


ドアを開けると足元の地面にランドローバーロゴが浮かび上がります。
各メーカーのものがある汎用品なんですが、本当は純正カーテシランプがあるような車に付けるものだと思います。
ディフェンダーにはそんなものありませんので、開いたドアだけを光らせるっていうのは少々面倒な配線作業になります。しかも、ディフェンダーのドアの下の縁にはこんなのを埋め込むような幅がありませんので、サイドシルの内側にブラケットを作って取り付けてみました。
実はまだ配線は未完成。写真撮影のために直電源で光らせました。
今のところ正式取扱い品にするかどうかは未定です。あまり煩雑な加工が必要だと取り付け費が高くなってしまいますし。うまくいけばブラケットやリレーをセットにして販売しようと思います。

興味がある方はinfo@asahimotors.netにお問い合わせください。取り付け費込みで価格が決まったらまたお知らせします。