ステンレスシルパネル(スカッフプレート)

先日からホームページの部品ページの更新をしています。
掲載点数を増やすのと同時に、このところの円安の影響で価格を見直さざるを得ないものも出てきています。
特に一部、イギリスでの純正定価が上がっても、販売価格を値上げせず売っていた部品もあり、そういうものはかなり大幅な値上げになってしまいました。

このまま円安がさらに進むようだと、再値上げも考えなければいけないので、部品の購入をお考えの方はお早めに注文された方が良いかもしれません。特に高額な部品を検討されている方、今のうちかもしれませんよ。


と、セールストークをした後で、新商品です。

ディフェンダー用 ステンレスシルパネル&ウェザストリップ

イメージ 1


イメージ 2




この部分は通常ボディ色なのですが、乗り込むときに足が当たる部分ですので、色が剥げたりしますし、ボルトが錆びて見苦しくなります。そこにステンレスのパネルを取り付けて、ボルトもステンレスに交換してしまおうという部品です。

ウェザストリップも付属し、ドアの縁にゴムが付いていればそちらの方は取り外してしまいます。こうすることで、ドアの縁のゴムが折れて密閉が悪くなるのも防げますし、ドア内部の水の抜けもよくなって、ドアの下の縁の錆も防げるのではないかと思っています。


それから、これとは別商品ですが、バックドア用もあります。

イメージ 3



これはウェザストリップは付属しません。純正を付け替えます。

お問い合わせはinfo@asahimotors.netまで。