ディフェンダー 再生完了

やっと完成です。

3月末から始めているので7ヶ月です。売約になるまでは最優先すべき仕事ではなかったので、間にいろいろ挟みましたし、外装が完成してから売約となるまではしばらく放置していたので、もっと早く終わらせることもできましたが、なかなかの大仕事でした。

before

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


after

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


これを見て、もともとこんな状態の車だったと思う人はいないはずです。あれがここまでになったかと思うと感慨深いものがあります。走行33,000㎞ 2006年 最終モデルの300Tdi。解体されてしまうにはあまりにももったいない車でした。かかった費用と手間を考えると、商売としては正解だったかどうか微妙なところではありますが、これを復活できた意義は大きいと思います。

こんな状態からでも、フレームさえ無事なら直せてしまいます。フレームがダメでもフレーム修正すればいいですし、修正できないほど曲がってしまったらフレームを交換すればいいのです。実際に現在、酷い事故車のフレーム手配中ですしね。

以前も書きましたが、直せないと言われたり、修理見積もりが保険金額を上回って全損だと言われてしまった場合は、一度ご相談ください。それでも何とかして直せるかもしれません。フレームすら交換してしまえるのですから、おそらくどんな状態でも物理的に直せないということは無いですが、経済的に直せないなら高く買い取ることができると思います。