全塗装 エプソム→ハバナ

先月末から納車が連続していまして、忙しさがピークを迎えております。
今週も2台納車して、そして週末には陸送業者さんに納車を依頼する車を2台送り出し、やっと一息つけるかというところです。
しかし、車検や修理はギッシリ詰まっていますし、3月に入ったらまた納車が続きます。

少し在庫状況が寂しくなってきましたが、頑張って仕入れてきますので、探されている方はご相談ください。

さて、先日納車したTdiの作業紹介です。

中古車として昨年入荷したこちらの車、初代オーナーさんのポリシーで一度も洗わなかったそうです。

イメージ 1


元色はエプソムグリーンですが、この時代のメタリック塗装は弱く、手入れをしなければ必ずこうなります。

イメージ 2


手入れをしていても、屋外保管では劣化は避けられません。良いヤレ具合という評価もありましたが、やはりキレイに乗りたいということで全塗装することになりました。

お客様のご希望色は、現行色のハバナ。ただしソリッドでということで、メタリックを抜きました。純正のハバナは明るいところでは茶色っぽく見えますが、メタリックが無い分光を反射せず、純正よりも少し暗く見えると思います。

以下は作業写真ですが、毎回ほぼ同じなので特に説明は省略します。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


こんな感じで、あえて外装がボロで安い車を選び、ご希望通りに仕上げるということも可能です。ただし、これも契約はかなり前の話で、最初のご相談からは1年くらい経っているかもしれません。今は全塗装は1年くらい予約で埋まってしまっていますので、気の長い方、又は順番が回ってくるまでそのままで乗っていただける方限定となってしまいます。