スタッドレス販売

今年もシーズンですので、ストックしてあった中古ホイール、中古スタッドレスを放出します。
また、昨年好評だった、スタッドレスと中古ホイールのセット販売も行います。


中古タイヤの溝はどれも8分以上あります。「効きますか?」とか「硬いですか?」という質問にはお答えしません。正直なところ、こちら愛知県東部の沿岸部は雪が全く積もりませんし、スキーなどもやらないため、私はほとんど雪上走行をしたことがありません。そのため、どのくらいの硬さでどのくらい効くかという体感的なものは全然お答えすることができません。
心配な方は新品を選んでください。

ホイールは94年モデル(300Tdi)以降は全てのディフェンダーに適合します。

ホイールナットは別売りです。スチールとアルミでは使用ナットが異なりますので、ご注意ください。
また、TX-1、ブラッドレー等、専用ナットをつかうホイールもありますので、そのナットも使わないようにご注意ください。



スタッドレス&ホイールセット1 売約済

イメージ 1


ホイールはディスコ1純正?x4本 オフセット33で純正ブースとホイールなどと同じサイズ  縁ガリ傷あり 
タイヤはグラントレックSJ5 235/80R16 x4本
製造は2012年51週


スタッドレス&ホイールセット2 売約済

イメージ 2



ホイールはモジュラー 鋲無し オフセット0 x5本 状態良
タイヤはグラントレックSJ5 235/80R16 x5本
製造は2014年48週
数ミリはみ出します。



スタッドレス&ホイールセット3 売約済

イメージ 3
 

傷あり
ホイールはNAS90純正 x4本
タイヤはブリザック DM-V2 265/70R16 x4本
製造は2014年40週



中古スタッドレス4本 21,600円 

イメージ 4


タイヤはICE GUARD IG91 225/85R16 12PR x4
製造は15年43週
細くていいのですが、トラック用のタイヤなので設定荷重が大きく硬いかもしれません。


ここからは中古ホイールと新品スタッドレスのセットの販売です。

● 5本必要な場合は、スチールホイールとブーストホイールは追加費用にて対応可能です。
● 再塗装は、黒、艶消黒、白、ボディ色などが可能です。スチール、モジュラーは表側だけの塗装になります。ブーストは裏表塗装します。塗装は粉体塗装ではなく、ボディを塗装するときと同じ塗装です。製品のホイールに塗装されているような、傷に強いものではありません。


中古ホイール+新品スタッドレスセット1
スタッドレスはグラントレックSJ5 235/80R16です。


スチールホイール 黒 x4 売約済み

イメージ 5


イメージ 6


 ノーマルスチールホイールのチューブタイプです。スチールホイールは外見は同じですが、チューブ用とチューブレス用があります。多く出回っているのはチューブ用だと思います。ただ、チューブ用でもチューブ無しでチューブレスタイヤを組み付けられている方が多いですし、それで問題が起きたという話も聞きません。今回もチューブ無しで組んで販売します。ただし、オフロードなどで空気圧を落としたり、激しい使い方をする方はチューブを入れて組まれた方が良いかもしれません。

今回のホイールは少々錆浮きありです。スチールホイールの新品は黒いプライマー塗装で供給されますが、これを黒くてかっこいいからと、そのまま使ってしまうとすぐに表面に錆が浮いてきます。これもそうされてしまったホイールだと思います。


モジュラーホイール 黒 鋲無し x4  売約済

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


 モジュラーホイールは微妙な違いで種類が多くあります。オフセットも0と8があり、8だと235のタイヤを履いてほぼツライチですが、0だと数ミリはみ出します。もちろん、ディフェンダーですので、車側にも誤差があり、計算通りにいかない場合もありますので、ご注意ください。特にオーバーフェンダーは結構歪んでいます。

 こちらのホイールは鋲無しタイプのオフセット8 通常ならばツライチになる予定です。おそらく素人塗装がされており、錆浮き、塗装剥がれがあります。




ブーストホイール 塗装 x4 売約済

イメージ 10

写真はサンプルです。

 もっとも標準的なアルミです。4本セットですが、寄せ集めで状態のバラつきが大きいため、塗装してからの販売です。



その他、新品ホイールも取り寄せ可能ですので、ご希望の方はお問い合わせください。


ご注文、お問い合わせはinfo@asahimotors.netまで。