中古車速報

中古車速報です。

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正規輸入車 Td5 SW
チョウトンホワイト
1ナンバー 5人乗り
走行74,000km
NOX/PM不適合です。

販売前には以下の整備を実施します。

クラッチオーバーホール
フライホイール交換
ABSユニット交換
クラッチマスタシリンダー交換(スレーブは直近に交換履歴あり)
燃料ポンプ交換
フューエルブロックコネクタ交換
スイベルオーバーホール
前後ハブオーバーホール
全輪ブレーキオーバーホール
足回りブッシュ交換
ショックアブソーバー交換
下回り防錆塗装
全油脂類交換
その他、必要箇所

当社のお客様からの買取車です。各部に徹底的にデッドニングがされています。ドアを閉めた音が全然違います。
整備面でも当社でメンテナンスを行っていた車ですので、履歴は分かっています。
ABS警告灯が時々点灯するという不具合があるので、ユニットを新品(OEM品)交換します。これだけでも工賃を含めれば当社で行っても30万円近い金額ですし、ディーラーさんで純正品に交換すれば50万円というのも聞きます。最近、そろそろ正規輸入車のABSトラブルが増えてきていますので、この車はその点では安心して乗っていただけると思います。




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もう一台
正規輸入車 Td5 SW
ラトランドレッド
1ナンバー 5人乗り
走行69,000km
NOX/PM不適合です。

販売前には以下の整備を実施します。

クラッチオーバーホール
フライホイール交換
クラッチマスタシリンダー交換
スレーブシリンダー交換
燃料ポンプ交換
フューエルブロックコネクタ交換
スイベルオーバーホール
前後ハブオーバーホール
全輪ブレーキオーバーホール
足回りブッシュ交換
ショックアブソーバー交換
下回り防錆塗装
全油脂類交換
フロントガラスゴム交換
アルパインウインドウゴム交換
その他、必要箇所


 さて、今回は2台とも当社には珍しい走行距離が少なめな車です。それでも、最近の高騰している中にあってはそれなりの価格で出すことができたと思います。とはいうものの、数年前に比べればかなり高くなっているのは間違いありません。15年落ちの車を新車当時と同じような価格で売るのは不本意ではありますが、相場がそうなってしまっているのだから仕方がありません。その代わりと言っては何ですが、数年前に比べれば納車前の整備は格段に充実させています。どうしても高くなってしまう分は、できるだけ内容で還元しようということです。もちろん、古くなったせいでやらなければ不安になってきたというのもあるのですが・・・。
 よく、今は買い時ではないのかと聞かれますが、この高騰の流れは止まらないと思います。新型に関しては台数が出ている分、今よりは多少落ち着くかもしれませんが、Tdi、Td5は既にメンテナンスの容易さ、積み上げられた修理ノウハウの多さという旧型ゆえのメリットを理解する方が指名買いをするようになってきていますので、当面相場が下がるというのは期待ができないのではないかと思います。