Td5 ECU不良 続報

イメージ 1

こちらの続報ですが、未だ新品供給はストップしたままで、困っております。


国内の修理業者さんには匙を投げられました。
 
ディスコTd5用のECUは一応使えるものの、計器類に若干不具合が出ました。応急処置としては良いのですが、直ったとは言えません。

イギリスの修理業者さんは最初の1個は見事に直してくれましたが、2個目はダメでした。最初、どこにも不具合はないと言うので、こちらはECUを他の車と入れ替えて確認してるんだから壊れてるのは間違いないと言ったところ、確信は無いものの怪しい部分を修理して送り返してきました。しかし、改善しませんでした。

オートロジックのフォルトコード画面の画像を添付して説明しても、「車の方が悪いんじゃないのか、どうしてもというならもう一回見るけど」という感じです。そこで、ECUを正常な在庫車に移設、その車にも同じ不具合が発生して、これにてECUの不良が確定です。自信を持って再発送してやります。ついでに、国内の修理業者さんから修理不能で返却されたものと、以前からある壊れたECUも一緒に送って修理してもらうことにします。