中古車速報 2018/04/01

中古車速報です。
今年は本当に買取が多いです。しかも長年大切にされていた方が、ご家庭やお仕事の都合で手放されるということで、かなり状態の良い車が入っています。この車も当社で7年以上メンテナンスを行ってきた車です。その7年前に当社で全塗装を行って、モンテカルロブルーをアルルブルーにしています。
今回は長期の海外赴任ということで、残念ながら手放されることになりました。

2003MY
Td5 SE 正規輸入
走行83000km
NOX PM不適合
1ナンバー 5人乗り
アルルブルー全塗装済

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




アルルブルーは、ケスウィックグリーンと並んで全塗装で人気のカラーです。アルルブルーを探していると言われる方は多いのですが、アルルブルーは97年までの色ですので、Td5の年式には純正ではアルルブルーはありません。それ97年以降の年式でアルルブルーが欲しければ、この車のように全塗装された車を探すか、費用をかけて全塗装するしかありません。
また、写真でお気づきの方もいるでしょうが、Td5なのにボンネットにスペアタイヤが乗っています。これはわざわざTdi用のボンネットに交換しているからできることです。ここまでこだわって、非常に大事にされてきた車なので、他の部分に関しても大変状態が良いです。

とはいうものの、足回りブッシュは未交換ですし、社外のショック・ブッシュもヘタリ気味ですので、ここを新品にしてしまいます。クラッチオーバーホールもまだですので、これも今回行います。燃料ポンプも珍しいことに、まだ壊れたことが無いようで、これも交換します。

残念ながらNOX/PM不適合ですが、今なら先日買い取ったラスト一個の排ガス適合装置がありますので、規制地域でも登録できます。規制適合にはかなり費用がかかりますので、いつでも出てくるような車に使ってしまうのはもったいないですが、この車であれば適合化させる価値があります。

早い者勝ちになりそうな気がします。
お問い合わせはinfo@asahimotors.netまで。