中古車速報 2019/07/24

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

2004MY 正規Td5 SE
NOX/PM不適合
246000km
買い取りました。

7年前、100000kmに販売した車で、それ以来全てのメンテナンスを当社で行っています。
足回りのブッシュ・ショックアブソーバーも一度交換していますが、販売前に2度目を行います。
その他、クラッチオーバーホール、燃料ポンプ交換、ハブ・スイベルのオーバーホール等、いつものフル整備を行います。

クロスメンバーマウントスペアキャリア、ステンレスナット、モトリタウッドステアリングが付いています。

さて、これをどう料理しようか検討中です。

写真のようにボンネット、ルーフ、ドアの塗装に劣化がありますし、内装も例によってシートから粉が出て年式なりのヘタリ具合です。

これを全てキレイにして販売するかどうかがまず悩みどころです。

そしてもう一つ、NOX/PM適合にしてしまうかどうかです。当社にはおそらく全国で最後の一個の適合装置の在庫があります。定価は864,000円。昨今の値上がりしてしまった中古車に取り付けると、もうちょっと出せば新型が買えるんでは?という価格になってしまいます。何度も適合化の問い合わせをいただいていますが、皆さん価格を聞くと躊躇されます。この装置を有効利用するため、走行距離が多くて価格が安くでき、それでいて素性の良い車が入荷するのを待っていました。この車はまさにピッタリです。適合化したからと言って、装置の定価を丸々上乗せはしません。

しかし、この装置が無くなると、適合化ができなくなるか、できてもガス検合格させるのに200万円以上かかる可能性もあるそうなので、装置を取っておきたい気もします。急に規制地域に転勤となるお客様がいるかもしれません。それに、せっかく規制地域外になら安く販売できる車を、高くしてしまっていいのかとも思います。

「内外装現状で安く販売」から「外装塗装、シート張替え、適合化・3ナンバー化」まで、仕上げ方は色々あります。もっと言えば、AT化なんていう選択肢もあります。

とりあえず10日ほど考えますが、お話が無ければ適合化してしまうかもしれません。外装の仕上げは、鈑金部門が忙しいので、まだまだ先になります。

お問い合わせはinfo@asahimotors.netまで。