2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全塗装完了

ディフェンダーのボディーカラーは多くの種類がありますが、お問い合わせがダントツで多いのがジャバブラックです。しかし、ジャバブラックは数が少なく、特に各種排ガス規制に適合のもの、しかも当社責任を持って販売できるような程度が良いものとなると、…

ヒンジ交換

ディフェンダーのバックドアヒンジです。 上下二つのパーツで真ん中のボールを挟み、ボルトが貫通する独特の構造をしています。 あの重いスペアタイヤごとバックドアを支えてるので、磨耗してガタが出てきます。今回はガタは特に無いようでしたが、錆が出て…

車上荒らし

車上荒らしの被害にあった車が入庫しました。クォーターのガラスを割られ、インパネを破壊されてナビを盗られるのまではよくある被害なのですが、この車はなんとエアバッグが無くなっています。これは初めて見ました。確かに、車内にあってナビやオーディオ…

奇跡の一台

信じられないくらいのコンディションの110が入庫しました。 コンディションという言い方はおかしいかもしれません。ほとんど新車なのです。20年5月新車登録、(生産は2006年)走行3000km台です。300TdiでもちろんNox・PM規制も適…