2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

募集   終了いたしました

ディフェンダーを乗り換えられる理由でよくうかがうのが、セカンドシートの問題です。 リクライニングしない上に、ヘッドレストも無いので万一の事故の際に心配だったり、取り付けられるチャイルドシートが限定されたりということがあります。ご家族で旅行さ…

ウォーターポンプ連鎖&30万キロオーバー

9月に入り、急に涼しくなってきました。 この冷え込みが影響してるなんてことは無いと思いますが、なぜか300Tdiのウォーターポンプのトラブルが連続しています。ウォーターポンプのトラブルなんて1年ほど前に1回、その前はいつだったか記憶にないく…

雨対策、その2

ディフェンダーの雨漏りに関しては以前書きましたが、もう一つ雨に関する不具合(というより仕様?)で、雨が降っているときにフロントドアを開けると室内に水が浸入するというのがあります。 今回はこの問題への対策の依頼がありましたので、色々検証してみ…

高い部品

当社ではいつもお客さんに、ディフェンダーはそれほどお金のかかる車ではありませんと言っています。 もちろん正規に輸入されたディーラー純正部品は、驚くほど高いことがありますが、ほとんどの部品に社外品やOEM品があります。若干部品精度の低いメーカ…