2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンバー色々

お預かりしている車がなかなか減りません。 入庫を待っていただいている方もいて、大変申し訳ありません。 今月いっぱいで山は越えると思いますので、もうしばらくお待ちください。 でも、山を越えた先にもう一山ありそうな気もしてきているのですが・・・。…

毎年恒例の

今年もドアの閉まらない季節がやってまいりました。 発生しないという幸運な方の為に説明しておくと、ディフェンダーは寒い時期にドアが閉まりづらくなるのです。バンッと強く閉めると、跳ね返ってきてしまいます。この場合、逆に、そっと押し付けるようにす…

お知らせ 早期入庫予約のお願い

現在、 車検/修理入庫中 110 6台 90 2台 CRR 2台 中古車納車整備中 110 5台 今週末修理入庫予定 110 3台 という状況になっています。 さすがに今までもこれだけの台数の車が工場と駐車場にあるということは、無かったと思います。 部品…

納車前整備(2)

中古並行のTdiの納車整備が始まります。 その際に交換する予定の部品がこれ。 書き出してみると エンジンオイル オイルエレメント ミッションオイル トランスファオイル デフオイル スイベルシール スタブアクスルシール ドライブシャフトシール スイベル…

中古車速報

イギリスからちょっと変わったのが届きました。 ディフェンダー110HCPU(ハイキャパシティピックアップ)。通常のピックアップよりも荷台の幅が広くなって積載性が上げられています。 程度としては、比較的新しいだけあってイギリスから来た車にして…

純正品 OEM品 社外品

イギリスから届いた荷物の開梱、仕分け中です。 写真を撮ったのは既に途中ですので、最初はこの倍くらいの量がありました。 最近、当社ではほぼ毎週これくらいの荷物が届いています。 あまりにもたくさん部品を買うので、当初はイギリスの部品商は当社を部品…

納車前整備

明日は関東方面に車の引き取りに行く予定だったのですが、それが相手先の都合により急遽延期となり、それならばと予約した神戸での釣りも天候のせいで流れてしまいました。これは休めという事でしょう。このところあまり休めていなかったので、丁度いいかも…

中古車速報(復活?)

先日、売約済みをアナウンスしたこちらのコニストングリーンの110ですが、復活?しました。 http://asahimotors.net/defender/oldcar.php?code=def0078 実は先に売約済みになっていた黒の110を契約されていたお客様が、諸事情によりその車を購入できな…

中古車速報(続報)

中古車速報(続報)です。 まずは先日、ちょっとだけ紹介したグリーンのTd5。 これくらいの価格の車で、グリーンはいつも売れるのが早いです。お問い合わせはお早めに。 ※11月4日 売約となりました。早いだろうと思っていましたが、まさか1日とは・・…