2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中古車速報

先日中古車が入ってこないって書いたばっかりで何なのですが、まとめて4台入荷です。 それも、普段当社があまり在庫しないような低走行の車もあります。走行距離は気にしなくていいといつも言っていますが、そうは言っても少走行という方もいらっしゃいます…

誤診に注意

Td5のエンジンの助手席側側面からの水漏れは、やはり典型症状のようです。 以前これを書きましたが、今日もまた同じ症状の車が入庫しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/asahimotors2000/37114579.html この症状で気を付けなければいけないのが、一見シリ…

中古車速報

中古車速報です。 99年 チョウトンホワイト Td5 走行92,000km 現8ナンバーから3ナンバーへ変更 乗車定員6~9名可 規制適合車です。 それからもう一台。 ちょっと安めのTDCiです。 2010年 XS シルバー 走行57,000km お問…

中古車相場高騰

数か月前から書くべきか悩んでいたのですが、やはり書くことにしました。 ディフェンダーの中古車価格についてです。どう書いても他店を悪く言って、自社を自慢するようになってしまうし、「業界の未来を憂う」みたいな偉そうな感じになるのが嫌だったのです…

ディフェンダー 横転車修理(2)

かなり間が空いてしまいましたが、横転ピックアップ修理です。 まず、適当に組み付けたところ。 ピラーが曲がっているので、建付けは無茶苦茶です。 こちらが修正後。 修正が終わったら塗装のために再度分解。 そして塗装。 今回はマットブラックです。 塗装…