2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中古車速報

中古車速報です。 休み明けで忙しく、しかも明日は兵庫県まで納車で、その準備もあってまともに写真撮影などしている時間がないので、本当に速報だけです。 詳細は週末くらいには掲載します。 2002年 正規輸入車 コニストングリーン 1ナンバー NOX/…

サンルーフ撤去

ディフェンダーのサンルーフは正規輸入の90には標準装備ですし、並行車の110には半分くらいの車に付いています。 しかし、チルトするだけで開くわけではありませんし、シェードもないので暑い、ルーフトリムが剥がれやすくなる、パッキンが劣化すれば雨…

早期入庫予約のお願い

現在、工場が大変混み合ってしまっています。 一般車の入庫はそれ程多いわけではないのですが、ディフェンダーとクラシックレンジが何故か集中してしまっています。過去のブログを見てみると、どうも毎年この時期に忙しい忙しいと書いているようで、季節的な…

クラシックレンジ バンデンプラ 委託販売

またクラシックレンジの委託販売車です。今度はバンプラです。 正規輸入車 右ハンドル 平成4年11月登録 走行113,000km 車検 26年6月まで 外装はモールを剥がした跡などが残っていますが、仕上げればきれいになりそうです。酷い錆は見られませ…

五感で発見

この車は車検を受けた工場で、シリンダヘッドガスケットから冷却水が漏れているという指摘されたそうです。シリンダヘッドガスケットの交換となれば大掛かりですので、ディーラーさんに修理に出されそうだったところを、お客様の希望で当社に修理に持ち込ん…

オイルエレメント(カートリッジフィルタ)と遠心分離フィルター

最近は遠くのお客様から部品のみの注文を受けることが増えました。 その中で、最も注文が多いのがオイルエレメントと遠心分離フィルターです。必ず使うものなので、他のものを注文するついでにご注文を頂く事が多いです。 しかし、そのときに注文数がエレメ…

売約ラッシュと今後の予定

納車ラッシュが終わって一息なんて言ってたのですが、 これも http://blogs.yahoo.co.jp/asahimotors2000/37052009.html これも http://blogs.yahoo.co.jp/asahimotors2000/37046238.html これも http://blogs.yahoo.co.jp/asahimotors2000/37029512.html 売…

中古車速報

中古車速報です。 2003年 正規輸入車 Td5 SE 1ナンバー 5人乗り ジャバブラック 走行89,000km NOX PM不適合 車検 1年付 人気のあるジャバブラックです。 純正ホイール、グリル、チェッカーをマットブラックで仕上げました。 排ガス…