2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レストア開始

昨日からスタートしているレストア車。ロールケージを買い取っていただける方がいらっしゃいましたので、ロールケージ撤去が決定しました。左右フェンダーは交換してしまいます。室内にも穴はありますが、これは適当に鉄板でも貼って埋めることになります。 …

ディフェンダー 全塗装&レストア

次のプロジェクトです。 2年ほど前に入荷していた車ですが、業者オークションから当社へ運ばれる途中で何かに引っ掛けられたようで、ルーフキャリアが大破、変形したキャリアによってルーフパネルも大破という車です。 とりあえず中古ルーフを乗せられて、…

中古車速報

中古車速報です。 裏在庫ということで紹介していた車を仕上げました。 98年 300Tdi キャメルイエロー 走行 372,000㎞ 1ナンバー 乗車定員 2[5]人 NOX・PM適合 車検 28年5月 ルーフトリム張替済 実施予定整備 タイミングベルト交換…

修理+全塗装 ジャバブラック → アクアグレー(パオ)

完成です。 シリーズ物を模してキャッピングをシルバーに。そしてドアにはダミーキャッピングを取り付けて上部をツートンに。 フロントガラスヒンジもシリーズ物の部品に交換。 ガルバナイズドバンパーとヘリテイジグリル、ヘッドランプパネル クロームナン…

諦めてはいけない

「これは全損ですね。」 修理工場にそう言われても諦めてはいけません。ディフェンダーはどんな状態からでも復活できます。もちろん、予算次第ではありますので、万一に備えて必ず車両保険は入ってください。ディフェンダーの外装修理は中古パーツもありませ…

スタッドレス 2

先日ブログで紹介したスタッドレス+中古ホイール3セットがあっという間に完売になってしまいましたので、慌てて追加発注して、タイヤの方は近日中には3セット確保できることになりました。中古ホイールの需要もかなりあるようなので、4本揃っている物を…

スタッドレス

今年分のスタッドレスが入荷しました。 ディフェンダーの純正タイヤサイズは235/85R16です。残念ながらこのサイズのスタッドレスはトラック用などの設定荷重が重いものしかありません。これをディフェンダーに履かせてしまうとあまり効きません。普…

中古車速報

中古車速報です。 正規輸入車 2005年登録(2004MY) ディフェンダー110 Td5 SE オスロブルー 5MT 右ハンドル 1ナンバー 5人乗り 走行 84,000㎞ NOX PM不適合 1ナンバー 正規輸入車の最後のころの車だと思います。正規輸…

早期入庫予約のお願い

現在、かなり入庫状況が逼迫しております。 緊急の故障はもちろん仕方がないのですが、車検や点検など、事前に予定が立てられる場合はできるだけ早めにご予約ください。これから年末にかけて、かなり忙しくなってきます。11月12月の車検予定表を見ると、…