2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシックレンジ 委託販売最終値下

委託販売でお預かりしてきたクラシックレンジですが、この度、最終価格として現在の価格300万円から大幅に安くします。 この車にどれだけの手を入れてあるかは、こちらのINDEXの一番下「クラシックレンジレストア」からご覧ください。 http://blogs.…

新着情報

お知らせがありますので連続更新です。 まずはLAND ROVER LABORATORY 第2号 発売です。 次は中古車情報。 まずは 2002年 グリーンのTd5 81,000km 3/27更新 売約となりました。 次は 2000年 白の300Tdi 走行…

ディフェンダー90ピックアップ レストア2 (8)

まずは、ボディの建付け調整から。 ドアの建付け調整、ボンネットの建付け調整というのはよく聞くのですが、ボディ全体の調整というのもなかなかありません。 フレームとボディの固定ボルトを一度全て外してフリーにして、ジャッキなどをかけて調整しながら…

再入荷&新入荷

前回こちらでご紹介したら数日で売切れてしまった本「DEFENDER A CELEBRATION OF THE BEST 4x4xFAR」が再入荷いたしました。 それからもう1冊、ディフェンダーのモディファイマニュアルも入荷しました。 普通の整備書…

ディフェンダー90ピックアップ レストア2 (7)

ボディの塗装に入ります。 まずは下準備。荷台は劣化した元の塗装の上に適当な塗装がされていて、それがスチーム洗浄しただけでペラペラと捲れてしまうのです。 この上から塗装なんかできるわけがありませんので、荷台の内側の塗装を削り落とします。 それか…

釣りブログ(4)

今年初の釣りブログ。今回は三重県の鳥羽に行ってきました。 シーバス(スズキ)をジギングで狙います。 事前情報では、80センチ級が飽きるほど釣れるとのことです。 釣り船屋さんの釣果ページの写真ですが、こちらを見ていただければ、どんな状況かお分か…

新計画2

本日2度目の更新です。 先ほどのタイトルが新計画1でしたので、今度は新計画2です。 どちらかというとTdi派だと思われがちな当社ですが、新しい車も扱います。 という事で、2007年以降のモデルのディフェンダーの販売です。 まず手始めはこちら。 …

新計画1

お客様に「大きな工場ですね」と言われることが良くあります。確かに一般的なランドローバーショップに比べれば大きな工場ではあると思います。しかし、当社はディフェンダーの専門店ではありません。入庫台数では圧倒的にその他の車種の方が多いのです。 車…

ディフェンダー90ピックアップ レストア2 (6)

土台の方は納得いくまで仕上がりました。 次はボディです。 まずはこれ。 バッテリーボックスが腐って底が抜けたのか、上から適当な鉄板を貼り付けてあって、それが真っ赤に錆びています。こんなのまたいつ抜けるか分かりません。 まず底を切断。 同じ形状の…

ディフェンダー90ピックアップ レストア2 (5)

年明けから始めたこの車の作業、当初は2月中に完成の予定だったのですが、なかなか予定通りには行かないものです。 フレームの修理が終わって、あとはスムーズに行くと思っていたのですが、足回りの作業で予想外のトラブルです。 前後のホーシングなのです…