2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディフェンダー レストアレポート4

レストアレポート第4回です。 いつの間にかレストアと言ってしまっていますが、初めはここまでするつもりは無かったんですけどね。 この状態で買うといってくださったお客様がいらっしゃいますので、一層手は抜けません。 第1回 http://blogs.yahoo.co.jp/…

ダブルリップウェザストリップ

ディフェンダーの雨漏り&隙間風の悩みは万国共通のようです。 その対策として海外のショップが面白いものを作って販売していたので、サンプルのつもりで取寄せてみました。 ダブルリップということで、通常のウェザストリップの奥にもう一段ある感じです。 …

ディフェンダー 90 ピックアップ

90ピックアップ300Tdiを点検して、必要整備をリストアップして価格を決定しました。 車両本体価格2,572,500円です。 1ナンバーの国内新規ですので車検が2年付き、総額約272万円(遠隔地の場合は登録費用の割増あり) 納車前整備は以下…

クラシックレンジ 300Tdi

90ピックアップは以前紹介しましたが、実はもう一台イギリスから車が届いていました。 クラシックレンジ 300Tdi 国内ではかなり珍しい車ですし、イギリスでもそれほど玉数がありません。TdiはTdiでも200Tdiが多いですし、本国ではレンジ…

クラシックレンジ 委託販売

昨年こちらで製作過程を紹介していたブルーのクラシックレンジなのですが、なんと売却を検討されるそうです。 http://blogs.yahoo.co.jp/asahimotors2000/folder/1192080.html?m=lc&p=2 今回、委託販売を承りました。 このブログを読んでいただければ、どれ…

ハーフシャフト磨耗

先日、通販でリヤのハーフシャフトとフランジ他の部品を注文いただきました。 現在車検でお預かりしている車もやはり、スプラインの磨耗が進んでいたので交換させていただきました。正規輸入から約10年近くたち、平均的な使われ方をした車でも走行距離が8…

コニストングリーン110入荷&燃料ポンプ

人気色、コニストングリーンの110が入荷しました。 走行118,000kmかなりきれいな車です。 残念ながらNOX PM規制は適合していません。 実はこの車、写真撮影を終えて展示場まで持っていく途中でエンスト、そのまま不動車となりました。 そし…