2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディフェンダー TDCi インタークーラーホース

ディフェンダー110 2.2TDCiが突然ターボが効かなくなったそうです。 この症状が出るときによく原因となっているのは、インタークーラーホースのすっぽ抜けです。2.4の初期にこの症状が良く出て、ホースバンドなどに対策が入ったそうです。 しか…

再生開始

昨日は栃木県(日光)まで納車に行ってきました。 そして、明日も栃木県(宇都宮)、明後日は岐阜県揖斐川町、金曜日に静岡県(袋井)という殺人的なスケジュールですが、頑張ります。ちなみに、先週も月曜日に東京、火曜日に浜松、水曜日に千葉、金曜日に東…

中古車速報

中古車速報です。 本当に忙しくて細かくチェックしている時間が無いので、データだけ。 2006年 300Tdi ジャバブラック 走行11万km 3ナンバー 9人乗り NOX PM適合 車検26年12月まで 程度はかなり良いです。 ただし、モジュラーに2…

ディフェンダー110 全塗装 エプソムG→サントリーニB

本日納車になった全塗装+その他整備の110V8です。 走行距離はそれほど多くはないですが、96年モデル、18年落ちですから各部ガタが出てきていますし、この年式のメタリック車に多いのですが、ボンネット、ウイングトップのクリア塗装が劣化して来て…

年度末+駆け込み需要

本日も1台中古車のご注文をいただきまして、これで3月の余裕は一切なくなりました。 今週から平日は毎日のように遠方に納車に出ますので、連絡が取りづらくなります。お電話ですと帰社後にお掛け直ししようにも、深夜になってしまうことも多いので、お問い…

中古車速報

ディフェンダー110 300Tdi 2006年 チョウトンホワイト 走行48,000㎞ 3ナンバー 9人乗り NOX/PM規制適合 ポータブルナビ バックカメラ ETC 車検26年8月。 大変貴重な最終モデルのTdi。しかも少走行。内外装キレイ。3ナ…

中古車速報

中古車速報です。 実は結構入庫してはいるのです。忙しすぎてキレイにして商品化している時間が無いだけで。 早くカーセンサーなどにも載せないといけないと思いつつも、半端な状態で載せると逆効果なので、取りあえずこちらで紹介のみしておきます。 順調に…

ディフェンダー TDCi エンジン不動

やっとです。 1月末からお預かりしていた2.4TDCiのエンジンがかかりました。 原因は噴射ポンプにくっついているこの部品。 フューエルベーパーリリースバルブ、ボリュームコントロールバルブとも言うようです。 フューエルレールへ供給される燃料の…