2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Td5 燃料ポンプ不良

燃料タンク周辺から異音がすることがあるという相談を受けていたお客様のTd5が、走行中にエンストして、そのまま再始動不能となってしまいました。 タンクからのキーンという異音は燃料系へのエア混入が考えられたので、近日中に入庫して原因をチェックさ…

WAKO’S スーパーハード

ディフェンダーのフロントグリルやヘッドランプの周りは無塗装の樹脂です。(ディーラー車SE除く) これが経年劣化で白くなってしまいます。それも味と言えば味なんですが、中古車ではいくら中身が良くても外装が悪いとなかなか買っていただけないので、キ…

ヒンジボルト

ディフェンダーの弱点の一つ、ドアヒンジの錆です。 穴の中に雨水がたまってしまうせいで、錆びてきます。 対策としてステンレスのボルトに交換してしまうこともできますが、全部交換すると部品代だけでも結構なお値段になります。それに錆びてるボルトは簡…

インダッシュエアコン

本日、中古車のディフェンダーが入庫しました。 まずは、要整備箇所のチェックです。 前オーナーさんのお話では、エアコンの効きがイマイチだったとのこと。コンプレッサーなどは正常に作動はしているので、効きが悪いと評判のインダッシュエアコンタイプは…