2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシックレンジ 300Tdi(3)

さて、前回からの続きです。 予定より早く追加の部品が届いたので、予告のゲートより先にそちらから。 まずはオイルクーラー。 ATオイルクーラーへのパイプからのオイル漏れが酷かったのでパイプ交換するつもりだったのですが、オイルクーラーへのジョイン…

釣りブログ

ブログがマニアックすぎるとのご意見を時々頂きますので、薄める意味でたまには車に関係ないことも書いてみます。書庫も新しく作ってみました。 月曜日に福井県小浜市へ釣りに行ってきました。 私は学生時代とその後の3年ほどを関西で過ごし、小浜は当時か…

G4チャレンジ ルーフラック(中古)

現在中古車についているG4チャレンジのルーフラック(ルーフキャリア)を中古として販売いたします。 ラックの上に木板を張り、その上にアルミ縞板をはってあります。 荷物も積みやすく、さらにこの季節、断熱効果も大きいと思われます。 ノーマル状態でも…

ディフェンダー レストアレポート (完) + 予告

休み明けは色々と忙しく、なかなか更新ができませんでした。 やっと完成披露です。 黒への塗装は全部黒にして厳つくするのが定番ですが、今回はイギリス車らしくルーフは白、それに合わせてホイールも白。 フロントシートもリヤシートもブラックレザー仕様。…

夏季休業のお知らせ

本日12日より16日までは夏季休業とさせていただきます。 うっかりお知らせを忘れていたので、出先から携帯で更新です。 会社は休みですが私は東京に納車中です。渋滞が心配だったので深夜に出発したのですが、大したことはなく、早く付きすぎました。 現…

ディフェンダー レストアレポート 8

いよいよ最終段階、内装の組み付けに入ります。 インパネを取り付けつつ、ナビの組込。 ルーフトリムの取り付け。元から付いてたのはそんなに悪くはないのですが、なんとなくホコリっぽいので部品取りのを移植です。 ドアトリムも組んでいきます。 外装部品…