ディフェンダー レストアレポート 8

いよいよ最終段階、内装の組み付けに入ります。

インパネを取り付けつつ、ナビの組込。

イメージ 1


ルーフトリムの取り付け。元から付いてたのはそんなに悪くはないのですが、なんとなくホコリっぽいので部品取りのを移植です。

イメージ 2


ドアトリムも組んでいきます。

イメージ 3


外装部品の取り付け。前周りは完成です。

イメージ 4



イメージ 5

さて、こちら何をしているかといいますと、耐水テストです。

イメージ 6


水が入る箇所を探し出して対策します。

そして、セカンドシートをハイバックリクライニング化。ブラックレザーで新型のようになりました。

イメージ 7

イメージ 8


フロントシートはトリムキットで張替。

イメージ 9


これは専門のシート屋さんに頼んでの作業なのですが、とんでもなく大変だったそうです。

サードシートも張替。

イメージ 10

ベンチタイプは張替キットが出ていないので、ビニールレザーで近い生地を探しました。

ホイールは純正アルミをホワイトに塗装。
イメージ 11

タイヤはBFグッドリッチのMT、標準より少し太めの265です。

こんな感じで作業紹介は今回で終了です。
現在は既に完成して、試運転をして細かい調整をしたり、ちょっと気になるところを手直ししたりという作業中です。完成披露はお客様にお見せするより先に公開するのは申し訳ないので、納車後にしたいと思います。