今週は広島まで納車に行ってきました。
広島はこれで2度目です。一度目は確か6年ほど前、まだ車検場が移転して間もなかったようで、大変きれいだったことを憶えています。
広島はこれで2度目です。一度目は確か6年ほど前、まだ車検場が移転して間もなかったようで、大変きれいだったことを憶えています。
広島だと自社で納車に行くか、陸送業者に依頼するか微妙なところです。これ以上遠いと、自社で行く場合は往復になるのでガソリン代と高速代を考えると業者に頼むより登録費用が高くなってしまいます。それに6年前ならまだしも、そろそろアラフォーですので、体力的にも厳しくなってきました。
今回もどうするか迷いましたが、一度も現物を見ずに購入を決めていただいていますので、お客様とお会いしてもいません。そんな訳で、今回はちょっとがんばって積載車に積んで走っていきました。
しかし、以前の熊本に比べれば全然近いと思っていたのですが、なかなか・・・熊本のときはある程度の覚悟があったので、かなり余裕を持ったペースで走っていったのですが、今回はちょっと甘く見ていた感じがあります。帰りの高速のSAで仮眠のつもりだったのに、朝まで5時間くらい寝てしまいました。
さて、そんな広島納車ですが、市内のマツダ車の多さにびっくりしました。デミオやMPVなどの定番の車ももちろん多いのですが、特にAZワゴン、スピアーノ、キャロルといったOEM軽の多いこと。ワゴンRよりAZワゴンが圧倒的に多いというのは驚きでした。さすがのお膝元です。他県の方も愛知県に来たらトヨタ車が多いと感じられるのでしょうか?まあ、トヨタはどこへ行っても多いでしょうけど。
残念ながら、積載車ですのでどこにも寄り道できず、他に広島らしいことといえばSAで尾道ラーメンを食べたくらいでした。
残念ながら、積載車ですのでどこにも寄り道できず、他に広島らしいことといえばSAで尾道ラーメンを食べたくらいでした。
そして、広島の帰りに大阪に寄りました。1年半ほど前に販売したお車を、ご家庭の事情で手放さざるを得なくなったとのことで、買取させていただくことになり、引き取ってきました。
こちらの車です。
平成8年登録 300Tdi 3ナンバー 7人乗り NOX PM適合
走行166000km
走行166000km
走行距離は多いですが、以前の販売時にしっかり整備してありますし、その後も大切に乗られていました。
低予算で適合車をお探しの方はお問い合わせください。
低予算で適合車をお探しの方はお問い合わせください。