Tdiレンジローバーの仕上げレポート2回目です。
エンジン周りはタイミングベルト、ファンベルトテンショナ、エンジンオイルクーラーホースに、ATオイルクーラーホース、パワステホース、フューエルリターンホース、ラジエータホース、フューエルリフトポンプ、マニホールドガスケット・・・・ まさにフルコースで交換です。
でも、タイミングベルトは一度交換されてました。それにホースを外したらオシャレなブルーのLLC。
結構マメに整備されてた車かもしれません。
でも、ブレーキキャリパはこんなの。
削って磨いて耐熱スプレーで塗装。ピストンは前後12個全交換です。
順番的には逆ですが、ハブ&スイベルもオーバーホール。でも左側が妙にきれいだと思っていたら・・・・
CVジョイント奥のドライブシャフトが思い切り削れてます。多分、左側は一度グリス切れか何かでバラバラになったんじゃないかと。
それにしても、このシャフト再使用しますかね?まず折れたりすることはないにしても、気分的に嫌でしょう。社外品ならそんなに高くないのに。
ということで、追加発注。でも、本国取り寄せなので一旦ハブは組みました。二度手間ですがリフトを1週間以上潰しておくわけにはいきません。
それにしても、このシャフト再使用しますかね?まず折れたりすることはないにしても、気分的に嫌でしょう。社外品ならそんなに高くないのに。
ということで、追加発注。でも、本国取り寄せなので一旦ハブは組みました。二度手間ですがリフトを1週間以上潰しておくわけにはいきません。
定番らしいですね。これも発注。
ここまで作業して部品が来るまで一時休業です。今週末には1回目の追加発注分が届く予定ですので、次回はおそらく今回最大の難所、リヤゲートアッパーフレームの交換です。