2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディフェンダー90Tdi

イギリスから来た90Tdi。走行距離は18万km。 昨年からの整備がやっと終わりました。 この車です。 写真は整備前のものですので、予備検査が終わって内装もきれいにした後に、どのように仕上げたかは紹介しようと思います。と言っても、今回は外装は…

Tdi エンスト

お客様のTdiが旅行中に信号待ちで突然のエンジン停止となりました。再度エンジンをかけようとしても、セルの回転が重いというバッテリー上がりのような症状でかかりません。そこで、近くのカー用品店でバッテリーを新品交換したら少しだけアイドリングし…

ディフェンダー 2DINインパネキット

ディフェンダーTDCi用の2DINインパネキットです。艶消しと艶有があります。 TDCiはインダッシュナビ(画面が出てくるタイプ)にすると、モニターがセンターのスイッチ類やエアコン吹き出し口に被ってしまいます。かといってオンダッシュだとスッ…

中古車速報

中古車速報です。 2003年 ディフェンダー110 Td5 正規輸入車SE 走行 106,000km ザンベジシルバー 3ナンバー 6人乗り NOX・PM規制は不適合 しかしながら、3ナンバーに変更してありますので、1ナンバーと違い、規制地域外で登録…

中古車仕上げ

ディフェンダーの中古車仕上げで忙しい毎日です。 その中の1台の車なのですが、この有様です。 お決まりと言えばお決まりなのですが、 リヤハブ真っ赤。ベアリングもダメかもしれません。 フランジとシャフトがのスプラインが摩耗してガタガタ。このままだ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 弊社は本日より2014年の営業スタートしております。 正月休みと言っても、個人的には毎日出社して色々とやっていましたので、あまり長期休暇の感覚はありませんが、それでも普段できないことをのんびりとしていました…