2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DEFENDER A CELEBRATION OF THE BEST 4x4xFAR

また本の入荷です。 「DEFENDER A CELEBRATION OF THE BEST 4x4xFAR」 LAND ROVER monthly誌の増刊号みたいなものでしょうか。面白そうだったので取寄せてみました。 INSIDE ■ON AND OFF…

中古車速報

また中古車入庫しました。 正規輸入車ディフェンダー110SWです。走行距離も少なく、大変程度の良い車です。 年式 2002年 エンジン Td5 ミッション 5MT 走行距離 57,000km ボディ色 チャウトンホワイト ナンバー 1ナンバー 乗車定員 …

ブレーキ

こちらのブレーキパッドをご覧ください。 ブレーキが鳴く車を点検してみるとこうなっていました。 パッドの一番外側1mm程度がローターに当たっておらず、その部分だけ磨耗せずに残っています。 この部分がローターの縁に辺り音が出ているのだと予想しまし…

中古車速報

中古車入荷いたしました。 希少な後期インパネの年式のTdiです。 もちろん、NOX PM規制適合車ですので、全国どこでも登録できますし、走行規制や使用期限もありません。 現在、展示前の簡単な点検と、ちょっとお色直しをしています。 基本データです…

ディフェンダー90ピックアップ レストア2 (4)

前回から少し日が開いてしまいましたが、作業はコツコツ進んでいます。 今回はまず、フレームの溶接から。この部分は錆びて穴が開いてしまっていたので、錆びている部分を切除して新しい鉄板を溶接します。中身は当然錆止めをしています。 最終的にグライン…

VINの話

VINというのをご存知でしょうか。車台番号のことです。 これは17桁のアルファベットと数字で表示されています。ディフェンダーの場合はフレームの右側先端の側面に刻印されています。 また、フロントガラスとダッシュボードの間にもアルミのプレートが…