2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、下記の日程にて休業させていただきます。 12月30日(金)~1月4日(水) 年内最終日29日(木)は営業はしておりますが、工場内のメンテナンスに充てますので、整備作業は行いません。お車のお返し、受付業務のみとなります…

中古車速報

年末モードに入ってきました。 ディフェンダーで遠方から入庫される方は、どうしても週末~週末というお預かりになる場合が多いのですが、今からの入庫では年跨ぎになってしまうので、今週の新規入庫は少なめです。 先週前半までは1ヶ月くらいずっとこんな…

キーレス設定

もう周知のことかと思っていましたが、意外と知らない方が多いようで、初めて車検で入庫される人などにお話しすると驚かれることがありますので、改めて紹介いたします。正規輸入車のTd5には集中ロックが付いていますが、隠し機能?として、キーレスを設…

クラッチスイッチ

Td5以降のエンジンはシフトチェンジがスムーズにできるように、アクセルを離しても、クラッチを踏むまでの僅かな時間は勝手に燃料噴射をして、エンジン回転数を保つような制御があります。この機能があることにより、微妙なクラッチワークをしなくてもそれな…