2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の仕事 3

先日納車した中古車の仕上げです。 こちらの車を仕上げて行きます。 機関系の整備の紹介は省いていますが、もちろんしっかりやっております。 ちなみに元はルーフテントのマジョリーナが付いていました。 マジョリーナはご希望のお客様に単体販売しました。…

左ハンドル

一時期、置場所に困るほど一気に入庫した中古車ですが、おかげさまで次々に売れていきました。 先月、今月と来月も前半くらいまではその中古車の納車前整備で忙しさが続きます。 当社が主に在庫するのは、探している方の多い排ガス規制適合車ですので、それ…

フォワードフェイシングシート

最近は90の中古車価格がかなり落ちてきまして、燃費にさえ目を瞑れば比較的手を出しやすくなってきました。しかし、90を購入しようと考えるときに最大のネックとなるのがこの特徴的な横向き対面四座のリヤシートです。 6人乗りとは名ばかりで、後ろに4…

最近の仕事 2

こちらも全塗装のディフェンダーです。 前回ご紹介したルーフ交換の作業が終わってからこちらに取り掛かる予定が、ルーフの遅れによりほぼ同時並行作業ということになってしまいました。当社のように大して大きくもない工場に全塗装車が2台というのはなかな…

最近の仕事 1 後編

順調に進んでいた作業ですが、思わぬトラブルが発生してしまいました。 作業開始から約3週間。塗装も終わり、屋根を乗せるだけの状態になっているにもかかわらず、納期2週間の予定だった屋根が来ません。多少部品が遅れるのは想定の範囲内ですが、さすがに…

最近の仕事 1 前編

前回のブログで、工場内がディフェンダーだらけになってしまっていることは書きました。 そのうちの1台がやっと完成しましたので、報告いたします。 こちらの車です。 立体駐車場の天井が低いところに入ってしまい、ルーフが潰れてしまっています。上からの…