2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中古車仕上げ -ホイール&下回り塗装-

ディフェンダーの中古車の仕上げを進めています。 今日は下回りの防錆塗装とホイールの塗装です。やはり足元がきれいだと締まって見えます。 ホイールは白・黒・艶消し黒・ボディ同色などもできます。タイヤ交換のタイミングでいかがでしょう? イメージがガ…

ディフェンダー110中古車入庫&雨漏り対策

ディフェンダー110の中古車が入庫しました。 平成7年 白 左ハンドルの3ナンバー9人乗り 走行距離92,000kmです。 年式が少し古い分安く販売できますし、程度は良好なのでオススメの一台です。 写真はこちらhttp://photos.yahoo.co.jp/asahimoto…

ガラス修理

写真はトラックのフロントガラスのヒビ割れです。 寒い朝、デフロスターを使ったら割れてしまったそうです。 よく見るとヒビの下の方に白い点があるのが分かります。これは飛び石の傷でしょう。 おそらく飛び石で傷か小さなヒビが入っていたのを、気付かなか…

ディーゼル規制とNOx・PM規制

ディフェンダーの購入を考えられている方が最も気になるのが排ガス規制だと思います。 排ガス規制には国によるNOx・PM規制と、東京などの自治体のディーゼル規制があり、かなり複雑になっています。また、ユーザーには直接関係無いのですが、新車に対す…

部分塗装

無事、京都への納車も終わって一安心しています。 それにしても京都南部の発展振りはスゴイの一言。高速道路は縦横に走ってるわ、山と田んぼだったところにドカンと街が出現してるわ、驚きっぱなしでした。京都~奈良~大阪の移動はかなり便利になっているみ…