2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中古車速報

昨日FACEBOOKの方では紹介したTdiです。 97年 走行123000km NOX・PM適合 ローダウンどころか、リフトアップしてあるのに何故か4ナンバーなので、3ナンバーに変更予定。 外装かなりボコボコです。 3ナンバーにして、300万く…

ヘッドガスケットリークテスター

Td5で長時間・高負荷で走行するとサブタンクのキャップから冷却水が吹き返してしまうというトラブルです。特徴としては オーバーヒート症状なし 回転数が上がっていないとヒーターが効かない オーバーヒートするほどではないものの、完全には冷却水が回って…

冬季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、下記の日程にて休業させていただきます。 12月29日(火)~1月4日(月) また、28日(月)は月曜日ですが営業いたします。ただし、工場内のメンテナンスに充てますので、作業は行いません。お車のお返し、受付業務のみとな…

快適さの弊害

何をやっているかと言えば、雨漏りの修理です。 新型ディフェンダーはバルクヘッド周りから雨漏りがある場合、修理の難易度が跳ね上がります。 原因はコイツ。 バルクヘッドの内側にある断熱材(遮音材?)。ディフェンダーらしくない快適性を上げるためのパ…