2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広島納車と中古車入庫

今週は広島まで納車に行ってきました。 広島はこれで2度目です。一度目は確か6年ほど前、まだ車検場が移転して間もなかったようで、大変きれいだったことを憶えています。 広島だと自社で納車に行くか、陸送業者に依頼するか微妙なところです。これ以上遠…

クラシックレンジ 300Tdi(2)

Tdiレンジローバーの仕上げレポート2回目です。 エンジン周りはタイミングベルト、ファンベルトテンショナ、エンジンオイルクーラーホースに、ATオイルクーラーホース、パワステホース、フューエルリターンホース、ラジエータホース、フューエルリフトポ…

ディフェンダー レストアレポート7

レポート7回目です。 ボディを組み立てていきます。 ルーフは元の車のですが、白から白への再塗装。 そして載せます。 次はドアです。この車に元から付いていたドアをそのまま使えないわけではないのですが、内側に少し錆が出ていたり、下手な鈑金跡があっ…

ガラス交換

重整備スペースからレストア車が鈑金部門の方に移動したので、次はこちらのクラシックレンジTdiです。 まずは飛び石だらけだったガラス交換から。 この年式のレンジは接着式。 そういえば、こちらは古いのではめ込み式でした。 http://blogs.yahoo.co.jp/…

ディフェンダー レストアレポート6

忙しすぎて、時間が経つのが早いです。 一日過ぎるのも早いですし、週が明けたと思えばすぐ週末という感覚です。 でもそんな事は言っていられません。納期が迫っていますし、この後にも作業待ちの車、納車前の中古車も何台かあります。 さて、レポート6回目…

ディフェンダー レストアレポート5

レストアレポート第5回です。 今までで最長のシリーズ物になってしまいそうな気配です。 第1回 http://blogs.yahoo.co.jp/asahimotors2000/34571420.html 第2回 http://blogs.yahoo.co.jp/asahimotors2000/34824087.html 第3回 http://blogs.yahoo.co.jp…

NOx PM適合改造

ディフェンダーの正規輸入が始まったのが平成14年。この年の9月にはNOx PM法が改正され、規制地域内では不適合のディフェンダーの登録ができなくなりました。しかし、それ以前に登録された車は、登録から9年間という猶予期間が与えられました。そし…