2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

準備完了

明日納車予定の110の準備が完了しました。 9年落ちながら非常に程度が良い車なので、通常の油脂類や消耗品交換(といってもクラッチマスター・レリーズが含まれるのがディフェンダーならではですが)以外ではタイミングベルトの交換があったくらいですが…

長らくお待たせしました。

やっとのことで去年からお預かりしていた90の修理が終わりました。 修理内容はバンパーとフェンダー周辺の交換で、部品さえ揃っていれば1週間程度の仕事だったのですが・・・ ディーラー車だから部品は大丈夫だろうと甘く見てたら、フェンダーが国内欠品…

クラッチマスタシリンダー

クラッチフルード漏れの110が入庫しました。 ディフェンダー乗ってる人には非常にポピュラーな症状です。 本当によく発生するので、当社では中古車を販売するときは、漏れていようがいまいが予防的にレリーズシリンダーとセットで必ず交換するほどです。 …

DIYはタッチアップまでで

カー用品店やホームセンターに行けば必ずH社やS社などの補修用品が売られています。ご親切に手順を紹介したパンフレットまで配布されています。さらにCMでは、普通の人よりちょっとダメそうな(失礼)タレントさんが、簡単そうにバンパーを修理してます…

旧車パーツ

近所のお客さんに古いパーツの処分を依頼されました。 廃業した車屋さんの倉庫を解体したら大量に出てきたのだとか。20本以上のメッキのバンパーなどが持ち込まれました。くず鉄として引き取ったそうですが、きれいなものもあるので部品として売れないかと…

ご挨拶

愛知県豊橋市の(株)旭モータース カーコンビニ倶楽部アサヒです。 本日からブログをはじめることにしました。 整備・鈑金塗装・販売などのお話から、仕事とは全く関係ないスタッフの趣味の話まで、色々ご紹介する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。