2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨漏り対策コーキング講座ルーフ編

梅雨入り記念ということで、雨漏り対策コーキング講座ルーフ編です。 ルーフは外して作業していますが、雨漏り対策の時に外す必要はありません。今回は全塗装ついでなので外しています。ボディと別色で、しかも車内も塗装する場合は外した方が効率がいいので…

ディフェンダー110 内外装リフレッシュ(2)

前回からの続きです。 外装は完成。 今回は、新型XSへの乗り換えと迷われた末のリフレッシュですので、XS並みの快適装備を追加します。 集中ロックとパワーウインドウ フロントシートはハーフレザーを超える、フルレザー(ブラック)に張替。 フロント2…

納車前整備

納車準備中です。 この車に行った、またはこれから行う予定の整備を一通り書き出していきます。 車検(法定12ヶ月点検) 四輪ブレーキディスク交換 全ブレーキピストン交換 ブレーキホース(ステンレス)交換 前後ブレーキパッド交換 左右ハブ スイベルオ…

中古車速報

中古車速報です。 素晴らしいコンディションの正規Td5が入荷しました。 2002年 走行82,000㎞ チョウトンホワイト SW NOX/PMは不適合です。 価格は点検してから決定しますが、300万円台中盤予定。 装備も色々付いていますし、ここま…

旅立ち

本日は中古車が2台旅立っていきました。 いつもなら納車は自分で行って、手渡しというのを基本にしていますが、仙台と長崎では積載車で運んでいては逆に経費がかかってしまうので、専門の業者に依頼します。 でも、実は両方とも直前まで自分で行こうか迷っ…

ステンレスマッドフラップエクステンションステー

GW新商品紹介第2弾 ステンレスマッドフラップエクステンションステーです。 ホイールスペーサーを入れたり、オフセットの小さいホイールにしたり、太いタイヤを履いて、オーバーフェンダーツライチ近くにすると、どうしてもボディにフロントタイヤが跳ね…

ステンレスフロントグリルロワ

久しぶりの新商品紹介です。 所謂コアラ顔のディフェンダーのフロントグリルの下部ですが、こんな感じで塗装が剥がれてしまうことが多いです。ドアの縁やフロントガラスヒンジによく出るアレと同じ感じです。 こうなっているとタッチアップで対処していまし…

GW休業のお知らせ

GW休業のお知らせ 誠に勝手ではございますが、GW期間中は下記の日程にて休業させていただきます。 5月3日(火)~5月6日(月) お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。 GW後もまだまだ忙しさが続きそうです。…