2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディフェンダー110 内外装リフレッシュ

現在作業中の97年の300Tdiです。 お客様は現在の所有車の徹底的なリフレッシュか、新型への乗り換えかで迷われて、リフレッシュを選ばれました。 TDCi、Td5、Tdiを乗り比べれば、新しいエンジンの方が快適で乗りやすいのは間違いありませ…

パナールロッドブッシュ

ディフェンダー ディスカバリーⅠ クラッシックレンジはほぼ共通の足回りをしています。 これらの車で、高速走行時に突然ハンドルが握っていられないくらい暴れだすという症状が出ることがあります。以前ブログにも書いたことがあります。 ステアリングに伝わ…

ディフェンダーと保険

最近、ディフェンダーの事故などで外装修理の入庫が続いています。 保険使用と自腹修理と半々くらいなのですが、ディフェンダーは是非、車両保険をかけていただきたいと思います。 ディフェンダーの部品は意外と安いですし、社外品などもあるので、当社のよ…

園芸用

集中ロック取付中です。 フロントドアが作業完了、リヤドアがこれから作業です。 前後のドアのビニールが違うのはお判りでしょうか? これはウォーターシェダーといって、リヤドアのものが純正品です。フロントは透明なのでよく見ないと分からないかもしれま…

中古車速報

何やら明日は台風並みの大荒れだということで、大急ぎで中古車を仕上げて倉庫に入れてきました。 ここ数日、お預かりの車と契約済みの中古車だけで工場内はいっぱいになってしまっていますので、仕上げ前の中古車は屋外の駐車場に置くしかありませんでした。…