2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなお客様&新入荷

最近になって当社の前の道の工事がやっと完了しました。 歩道が綺麗なタイル張りになり、車道は片側2車線になっています。綺麗になったのはいいのですが、中央分離帯ができてしまったため、北(豊橋駅方面)からご来店いただく場合は、手前の信号で右折して…

クラシックレンジ 途中経過 5

久しぶりのクラシックレンジレポートです。 リフトから降りて、内外装の仕上げです。トリムに隠れてしまうようなところまで徹底して塗装します。 内装 ルーフ フェンダーなどの外販パネルは別で塗って組み付けます。 ルーフトリム組み付け クォータートリム …

ディフェンダー90 色々

先月今月の作業レポート第二段です。 今回はNAS90のモディファイ。色々細かくこだわった作業をしています。 NASの大きなウインカーが本国仕様になっているのは元からなのですが、後はほぼノーマルでした。 まずは外装から。 ルーフ同色塗装&アルパ…

ディフェンダー 事故車修理 3 +予告編

次は中古パーツの取り外しです。 工場の片隅に置いてあるので、ホコリまみれです。 塗装です。 本当は、アルパインウインドウも取り外して塗ると良いのですが、今回は費用を抑えるためにマスキングです。 塗装が終わったら装着。内装も戻していきます。 完成…

ディフェンダー 事故修理 2

さて、作業の開始です。 左フェンダーは鈑金の予定だったのですが、叩き出しが終わって仮合わせすると・・・ 思っていた以上に変形が酷く、フェンダー上部が盛り上がり、長さが短くなってしまっているのでチリが合いません。仕方なくここもドナー2号から取…

ディフェンダー 事故車修理

2月のある雨の日、この110が入庫しました。 雪道で滑って家屋に突っ込んだようです。フロントのタイヤは左右ともパンクし、足回りにダメージがあり、まともに積載車への積み降ろしもできません。 岐阜県のお客様が地元の業者さんに修理に出していたので…