小さなお客様&新入荷

最近になって当社の前の道の工事がやっと完了しました。
歩道が綺麗なタイル張りになり、車道は片側2車線になっています。綺麗になったのはいいのですが、中央分離帯ができてしまったため、北(豊橋駅方面)からご来店いただく場合は、手前の信号で右折して裏手の細い道をぐるっと回って来ていただかなければならなくなってしまいました。裏手はかなり細く、見通しも悪い道ですので、通行の際は十分ご注意ください。

 さて、本日、当社の展示場にディフェンダーのナンバーを取り外しにいきました。年度末なので抹消するためです。展示場はこの新しくなった道を100mほど北に行ったところの反対側にあるのですが、綺麗になったタイル敷きの上に、5歳くらいの男の子が一人で座り込んで、並んでいるディフェンダーを見上げています。
 何してるんだろうと思いましたが、構わずナンバーを取り外して、ついでにドアを開けて車内のプライスボードの曲がりを直したりしていると、男の子が近寄って覗き込んでいます。
 
 「中、見たい?」
 
 「その車はいい。これがかっこいい。」
   今触っているグリーンの110ではなく一番高い黒の110SEを指差します。 
 
 「その車はカギ持ってきてないんだ。ごめんね。」
 
 「そっか。これ乗るとこが違うね」
   グリーンの折りたたみのステップと、SE標準のバータイプのステップの違いが気になったようです。

 「そっちの方が乗りやすいかな。大きくなったら買ってね。」
 
 「うん。ぼく大人になってお金持ちになって、お城を作っていっぱい車買う。そしたら買う。
  これ売れちゃったら同じの買ってきてね」

 若者の車離れが激しいと言われる中、何と頼もしいお言葉でしょう。しかもその年齢でディフェンダーの魅力に気付くとは素晴らしいです。店に戻って何かグッズでも持ってきてあげようかと思ったら、キックボードに乗って行ってしまいました。残念です。

そんなわけで?イカツイ系が好きらしいその子にはお気に召さないかもしれませんが、新しく中古車が入っています。


平成11年 赤 84000km 3ナンバー 7人乗り NOX・PM適合 ディーゼル規制適合

イメージ 1


もう一台、まだ仕上げていませんが、白の左ハンドルの適合車が入荷しています。
走行距離は多いですが、その分200万円台前半で販売できる予定です。
ご興味がある方はメールにてお問い合わせください。
info@asahimotors.net