クラシックレンジ 途中経過 5

久しぶりのクラシックレンジレポートです。
リフトから降りて、内外装の仕上げです。トリムに隠れてしまうようなところまで徹底して塗装します。

内装

イメージ 1



ルーフ

イメージ 2



フェンダーなどの外販パネルは別で塗って組み付けます。

イメージ 3



ルーフトリム組み付け

イメージ 4



クォータートリム
劣化して破れていたので張り替えました。
イメージ 5



リヤゲート上下
バックカメラ、ウーハーなども設置するので、配線がたくさん天井から垂れ下がっています。

イメージ 6


写真は撮り忘れましたが、エアコン周りも手を入れて、エバポレータを新品交換、ホースは新しく作って交換しました。コンデンサファンモーターも新品交換しています。


リヤバンパー仮合わせ
今回最も入手に苦労したパーツのひとつ、初期型のエンドキャップです。

イメージ 7



こちらも同じく、初期型のバーチカルグリルとヘッドランプパネル。
無かったら加工して作ろうかとまで思ってましたが、何とか入手できました。
探し回ってくれたイギリスの部品商さんに感謝です。
そして、フロントバンパー。エンドキャップが無いので加工しました。でも・・・

イメージ 8



イメージ 9


失敗です。角度がおかしい。
フェンダーのラインに合わせて修正します。

イメージ 10



それから、シートやダッシュボードのリペアも仕上がって戻ってきました。
色あせていたのが新品のようです。組み付けるのが楽しみです。

イメージ 11


イメージ 12


ここまで来ると、だんだん形が見えてきました。
次回は、ドアスピーカーの交換などの予定です。スピーカーもそのままでは付かないので要加工。
ついでにデッドニングなども予定しています。